    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    たまにはわんこのお話・ポメラニアンのこと
    今日は珍しくわんこのお話。ちょっと乙女チックなタッチで描きました~。
    29-01.jpg



    29-02.jpg



    29-03.jpg



    29-04.jpg



    29-05.jpg




    29-06.jpg



    29-07.jpg
    子供の私でもポメラニアンは知っていました。


    29-08.jpg



    29-09.jpg



    29-10.jpg



    29-11.jpg



    29-12.jpg



    29-13.jpg



    29-14.jpg



    29-15.jpg



    29-16.jpg
    お人形さんかと思った。


    29-17.jpg
    ポメちゃんの、飼い主さんと自分以外一切関知しない歩きっぷりと、飼い主のお姉さんの清らかさが相まって、
    子供の私にものすごいインパクトを焼き付けました。
    ポメちゃんめっちゃ嬉しそうだったなぁ…。わんこが笑顔になるって、この時初めて知りました。
    お姉さんは定期的にこの河原を散歩するらしく、がきんちょの私はなんだかとても照れくさくて、河原で遊ぶのをやめました(笑)
    こんな思い出があって、ポメちゃんは私の中で高嶺の花なのです(妖精みたいな分類になっているのかもしれない…)。

    いつかは クラウン
    じゃなくて、
    いつかは ポメちゃん(とハニーと他の猫と鳥)
    (古!っ)

    思い出のある動物(にゃんこ・わんこ・とりさん…)はまだまだいるので、たまに描こうと思います。

    クリックして頂けると励みになります~!いつも有難うございます

    [2014/06/23 18:40] | その他まんが | page top
    二年間
    d-01.jpg




    d-02.jpg




    d-03.jpg




    d-04.jpg




    d-01.jpg




    d-02.jpg




    d-03.jpg




    d-04.jpg




    d-05.jpg







    d-06.jpg







    d-07.jpg
    エリカラなんて気にもしてないようだったけど、でも、あるより無い方がいいよね。
    やったね、柴たん!おめでとう。






    で、柴たん描き終ってから知って慌てて描きました(笑)
    今日は招き猫の日なのですって…!

    m01.jpg
    ひとよ~こい~
    もっと~こい~!



    m-02.jpg
    おかね~こい~
    きて~ください~


    この記事を読めばきっと運が超アップする!きっと!


    ↓ブログランキングに参加中です。クリックするとランキングに反映されます~
      にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑人気ブログランキング    にほんブログ村↑
    いつも応援ありがとうございます~!





    ツイッターとフェイスブックやってます。 
          

    [2014/09/29 18:16] | その他まんが | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
    某社に電話した筈がいつの間にかおばちゃんと世間話をしていた
    この間言っていた解約の漫画です。
    当然ですが実話です…(笑)
    e-01.jpg




    e-02.jpg




    e-03.jpg




    e-04.jpg




    e-05.jpg




    e-06.jpg




    e-07.jpg




    e-08.jpg




    e-09.jpg




    e-10.jpg




    e-11.jpg




    e-12.jpg




    e-13.jpg




    e-14.jpg




    e-15.jpg




    e-16.jpg




    e-17.jpg




    e-18.jpg




    e-19.jpg




    e-20.jpg
    ほんとそう。

    山田(仮)さんの声、もの凄く和むんですよ…!
    怒りやすい方なら、ずっと待たされた後電話が繋がったら怒鳴ってしまうのではと思うのですが、この山田(仮)さんの声は、そんなの吹き飛ぶくらい良い声です…!
    それで、ご主人様はどう?とか、これから先どうやって調べていくの?とか、次契約するならどこにする?とか、またご主人様はどう?とか色々と訊いてくるのですが、声のせいかいちいち答えてしまいそう…(笑)
    (※それにしてもご主人様どう?が多かった)

    某社さんは解約させない為に会員ページから退会できないとか、退会専用の電話番号は検索しないと出てこないとか、色々アレなのですが、やっと繋がった電話ですら色々と指示しているようです(笑)
    (山田(仮)さん折角良い声なのに、こんな役で少し気の毒でした…急いでるなんて言ってすみません~)

    ちなみに、電話で解約受付完了ではなくて、解約用紙を送ってくれる手続きをしてくれるだけなので、解約までには
    電話→
    解約用紙送付(約10日かかる)→
    解約用紙に記入して送る→
    某社に届いて確認 ←ここで解約決定
    になるそうなので、解約月だからといって月末に電話してももう手遅れのようです。
    解約しようかな~と思っている方は、お早めに~!!

    それにしても良い体験をしたなぁ~

    最後のコマから続くおまけ
    e-21.jpg
    また山田(仮)さんの声聞きたいわぁ~


    ↓ブログランキングに参加中です。クリックするとランキングに反映されます~
      にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑人気ブログランキング    にほんブログ村↑
    いつも応援ありがとうございます~!





    ツイッターとフェイスブックやってます。 
          
    [2014/10/04 22:54] | その他まんが | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
    内田百閒 「ノラや」(名作ご紹介(1))
    こんばんは~!
    今日は以前からやりたかった内田百閒先生の著作「ノラや」のご紹介です。
    紹介漫画の割には、続きます~。

    noraya-01.jpg



    noraya-02.jpg



    noraya-03.jpg



    noraya-04.jpg



    noraya-05.jpg



    noraya-06.jpg



    noraya-07.jpg
    つづきます… その2   その3   その4(おわり)

    百閒先生の作品はどれもこれも面白くて、いつか自分で紹介漫画を描きたいな~と思っていたのですが、ここは猫漫画ブログなので、「ノラや」をご紹介する事にしました~。
    さらりと一回で終わらせるつもりだったのですが、ここは!という所を入れたら長くなってしまいました…。
    あと2、3回は続くと思います(^^;)
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、どうぞしばらくお付き合いくださいませ~。

    ■内田百閒 「ノラや」 1957年 文藝春秋新社より刊行

    ↓ブログランキングに参加中です。クリックするとランキングに反映されます~
      にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑人気ブログランキング    にほんブログ村↑
    いつも応援ありがとうございます~!





    ツイッターとフェイスブックやってます。 
          
    [2014/11/17 18:22] | その他まんが | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
    内田百閒「ノラや」(名作ご紹介(2))
    内田百閒著の「ノラや」ご紹介、前回の続きです~。
    noraya2-1.jpg



    noraya2-2.jpg



    noraya2-3.jpg



    noraya2-4.jpg



    noraya2-5.jpg



    noraya2-6.jpg



    noraya2-7.jpg



    noraya2-8.jpg



    noraya2-9.jpg



    noraya2-10.jpg



    noraya2-11.jpg
    前回のお話はこちらへ←    次のお話(その3)→   最後のお話(その4)→→

    ※「ノラや」は昭和32年に執筆されています。

    ノラとの馴れ初めは「ノラや」ではなく、「ノラや」が書かれる前の作品、「彼ハ猫デアル」に詳しく書かれています。
    今回はそちらから引っ張ってきました~。

    気合を入れて若干描き方を変えたのに、何にも変わらない出来栄えで自分でびっくりしました…
    のらずよりも時間が掛かって、更にびっくり…私は阿呆です。

    コメントのお返事が遅れておりまして、大変申し訳ございません。
    今しばらくお待ちくださいませ~!

    ↓ブログランキングに参加中です。クリックするとランキングに反映されます~
      にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑人気ブログランキング    にほんブログ村↑
    いつも応援ありがとうございます~!





    ツイッターとフェイスブックやってます。 
          
    [2014/11/18 18:22] | その他まんが | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
    | ホーム | 次のページ>>
