    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    017 カラス、ふたたび
    noras02-017.jpg
    人気ブログランキングへ


    サスケ久し振りに描こうとしたら顔忘れてて焦った。
    あと、いつもPCで描いてるけど、時間短縮の為に清書スキャン(B4)→文字入れ&縮小したんだけれども、
    そんなに縮小されなくてザラザラ&製図ペンで清書の時点で線が汚いので、
    PC描きもアナログ描きもプラマイゼロな感じ。
    ごみが出ないし、大人しくPCで描くかなぁ。
    [2012/07/18 18:51] | 第2章 俺の秘密 | page top
    016 カラスってすごい
    noras02-016.jpg
    人気ブログランキングへ

    お久し振りです。

    一昨年からうちのハニー(愛猫)がアレルギーになりまして、
    首・あばら、耳後ろを掻くようになりました。
    皮膚の状態はよいのですが、兎角痒い模様で。
    (あと目やにと耳垢が増えた)
    今は過度ではないのですが(前はひどかった)、毛がなくなってゆく…
    獣医さんにも通っているのですが、

    ノミダニはなし、
    フードを変えても駄目、
    部屋掃除しまくり&カーペット交換も駄目、
    ストレスは与えない自由な生活は保障(してるつもり)も駄目、
    好酸球を下げる働きのあるという健康食品(獣医より)も駄目、
    腸の活性を上げてアレルギー体質を改良する健康食品(獣医より)も駄目、

    何やっても治まらず、
    結局対症療法のステロイド注射を打っています。
    獣医さんも注射以外手が打てないとお困りの様子。

    ステロイドは当然打たないに越した事はないし、本当は打ちたくない。
    しかも、前まで一回打って3か月は小康状態を保っていたのが、
    今回、打って一週間経った頃にはもうカイカイ状態。
    現在アレルゲン検査できる医院を探し中。

    猫がアレルギーで掻いてるって、周りではあまり聞かないのですが、
    同じ境遇の方いらっしゃいます?
    [2012/07/05 00:50] | 第2章 俺の秘密 | page top
    | ホーム |
