某社に電話した筈がいつの間にかおばちゃんと世間話をしていた
    この間言っていた解約の漫画です。
    当然ですが実話です…(笑)
    e-01.jpg




    e-02.jpg




    e-03.jpg




    e-04.jpg




    e-05.jpg




    e-06.jpg




    e-07.jpg




    e-08.jpg




    e-09.jpg




    e-10.jpg




    e-11.jpg




    e-12.jpg




    e-13.jpg




    e-14.jpg




    e-15.jpg




    e-16.jpg




    e-17.jpg




    e-18.jpg




    e-19.jpg




    e-20.jpg
    ほんとそう。

    山田(仮)さんの声、もの凄く和むんですよ…!
    怒りやすい方なら、ずっと待たされた後電話が繋がったら怒鳴ってしまうのではと思うのですが、この山田(仮)さんの声は、そんなの吹き飛ぶくらい良い声です…!
    それで、ご主人様はどう?とか、これから先どうやって調べていくの?とか、次契約するならどこにする?とか、またご主人様はどう?とか色々と訊いてくるのですが、声のせいかいちいち答えてしまいそう…(笑)
    (※それにしてもご主人様どう?が多かった)

    某社さんは解約させない為に会員ページから退会できないとか、退会専用の電話番号は検索しないと出てこないとか、色々アレなのですが、やっと繋がった電話ですら色々と指示しているようです(笑)
    (山田(仮)さん折角良い声なのに、こんな役で少し気の毒でした…急いでるなんて言ってすみません~)

    ちなみに、電話で解約受付完了ではなくて、解約用紙を送ってくれる手続きをしてくれるだけなので、解約までには
    電話→
    解約用紙送付(約10日かかる)→
    解約用紙に記入して送る→
    某社に届いて確認 ←ここで解約決定
    になるそうなので、解約月だからといって月末に電話してももう手遅れのようです。
    解約しようかな~と思っている方は、お早めに~!!

    それにしても良い体験をしたなぁ~

    最後のコマから続くおまけ
    e-21.jpg
    また山田(仮)さんの声聞きたいわぁ~


    ↓ブログランキングに参加中です。クリックするとランキングに反映されます~
      にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑人気ブログランキング    にほんブログ村↑
    いつも応援ありがとうございます~!





    ツイッターとフェイスブックやってます。 
          
    スポンサーサイト
    [2014/10/04 22:54] | その他まんが | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
    <<つんつつーん・祝100回目 | ホーム | その理由は重装備>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/10/05 00:54] | # [ 編集 ]
    最近は解約するとかやめるとかって
    まずそのHPで探すのも面倒なわかりにくそうな
    とこにあって
    そこから電話してかなりつながらなく~
    って感じですよねー
    さらにまたそこから解約用紙なんですね
    なかなか解約させてもらえませんね^_^;
    [2014/10/05 01:00] URL | もちゅみ #kG.u18Tc [ 編集 ]
    なるほど~、参考になりました
    うちもADSLなので、いつかは解約しないとです

    安いので、遅くても我慢してるんですが、
    そろそろ限界かも・・・

    光導入、いいな~
    [2014/10/05 01:20] URL | toranyansan #- [ 編集 ]
    もちゅみさんへ
    こんばんは~!
    解約する人は「解約しようという絶対的な意思」があって解約ページを探すのに、そんな事したって結果は変わらないのに~って思うのですが、ちょっとでも手続き上での不備による延期を期待しているのか、回りくどい事しますよね…。
    マンガはさらりと描いてありますが、実際はもっと会話があって、電話で話している途中でもなぜか待つ時間とかがありました。
    解約用紙送るだけなのに…なぜ…(笑)
    でも山田(仮)さんの声に癒されてしまったので、まあいいやと思っています~。
    [2014/10/05 02:09] URL | ふじもり #- [ 編集 ]
    toranyansanさんへ
    こんばんは~!
    お役に立てて嬉しいです。
    ADSL→光 
    は体感的にはまったく分かりませんでした…(爆)
    高速で送られてくる情報を、そのスピードにあわせて処理できるPCがないと、それほど変わらないのかな…と思います(私のPCがへっぽこすぎるのかな~)。
    解約は書いたとおり要注意なのですが、私の契約していた会社がアレなようです。
    (記事には書いてありませんが、いってしまうとYbbです…。)

    [2014/10/05 02:15] URL | ふじもり #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/10/05 02:47] | # [ 編集 ]
    オマケの人物誰ですのん笑
    ふじもりさんもこんな表情することがあるのですね^^

    解約、予め調べておいて良かったですね。
    これ、山田さんに完全に攻略されるパターンの方が
    たくさんいらっしゃるような気がします。
    ご無事で何よりでした~
    [2014/10/05 06:14] URL | ohchangosinano #- [ 編集 ]
    ふじもりさん、ご心配をおかけしました。
    熱の方は38度を切るようになりました。少しづつ下がってきてくれると思うます。体の痛みもなくなり、だいぶ楽になりました。
    ふじもりさんの漫画に笑いと栄養をもらっています(^.^)
    [2014/10/05 07:11] URL | yumeyunta #- [ 編集 ]
    大変でしたねww
    我が家は引っ越しの際にケーブル→光にしたので、スムーズでしたがそういう引き止め的なものがあるのですね(´д`)
    ケータイとかもそうですが、引き止めるくらいなら長く使ってる人になにかもっと恩恵がないとねぇ・・・
    [2014/10/05 10:30] URL | うさたぬ #- [ 編集 ]
    こんにちは
    加入するときには
    ネットで ささっと 出来るのに
    解約するときは 電話って よくありますよね
    それも すぐに 繋がらないし・・・
    ほんと イライラします・・・
    これで 解約するのを 諦めさせてるのかって 根性の曲がってる私は 思ってしまうんですよね^^;
    [2014/10/05 10:56] URL | kotone #- [ 編集 ]
    なんて素敵な山田(仮)さん(笑)
    せっかくのいい声なのにもったいないですね(笑)

    でも、本当に解約する時って、やたらと遠回りをさせられますよね(´-ε-`)
    ご主人様は?って何回も聞かれるのを笑ってしまいました(笑)

    でも、ふじもりさんの優しさが分かる対応ですね(*´艸`*)
    やっぱり、素敵です(*^^*)
    [2014/10/05 12:14] URL | あーにゃん #- [ 編集 ]
    ふじもりさん、こんにちは♪
    へえ~~~そうなんですね、知らなかった~。
    解約しにくい仕組みなんて、なんかずるいぞ。
    私の場合、某社ADSL⇒光と、回線は変えても会社は変えたことがないですが、光の威力はさほど感じませんでしたよ。
    画期的なものと期待しましたけどね。
    それほどの容量を送受信してないからかもしれませんが、場所のほうが問題と実感しています。
    同じ光回線のまま引っ越すと、違いがわかりますよ~。
    せっかく光でも、集合住宅の場合、その恩恵は時間によって変わったりしますから。
    むしろ私には、PCのスペックやポテンシャルのほうが大事。
    個人で家庭で普段使いで使うものであっても、PCはやっぱりプロフェッショナル仕様を買うべきとしみじみ思いました。
    PCの買い替えをしたのですが、プロ仕様からホーム仕様に格下げしてみたら、これが結構、グズグズだったんです(泣)
    ふじもりさんは、相当なプロ仕様のPCでしょう?
    光の威力、ありありと感じられると楽しいですね。
    快適に漫画が描けるよう、つるつる、ぬるぬるな回線速度でありますように。
    [2014/10/05 12:16] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]
    わ~山田さんの絵が、う・うまい!!!
    ええキャラですねえ♪
    しかもけっこうおば様の絵とかって難しいのに
    ふじもりさんは何でも描けちゃいますねえ~
    (どこに関心してるのやら^^)
    うちもADSLです、会社は違いますが。
    基地局と近いので、そんなに不便は感じないので。
    でもこういう通信って、宣伝では何でもかんでも
    光速アピールしてますが、場所で違うのとか
    説明しちゃあくれないし、わかりにくいですよねえ(`ε´)

    でも、ストレスたまりそうなのを楽しみ体験にかえちゃうって
    すんばらし~♪
    [2014/10/05 12:26] URL | アチョスン #Mj26nkCc [ 編集 ]
    あ~笑ったーっ (´∀`)
    ふじもりさん、最近顔変わり過ぎじゃない?www

    あ、ハニーちゃんと仲直りしたんですねー。
    うふふ♪あはは♪の日常に戻ったんですねー (*′艸`*)
    [2014/10/05 13:32] URL | ナナセ #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/10/05 17:12] | # [ 編集 ]
    お母さまも光にしたけど、正直驚くような変化がないんですよねぇ…。(涙)
    ただ、以前に比べると問合せセンターの対応は改善されてるなぁ…って感じます!
    どこの会社も契約はカンタン。解約はラビリンスよね…。
    [2014/10/05 19:00] URL | くまさつお母さま #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/10/05 20:17] | # [ 編集 ]
    お返事
    >ohchangosinanoさんへ
    こんばんは!
    おまけの人物は「ジョジョの奇妙な冒険」というマンガのパロディです(笑)
    私はよく劇画のような顔しています(笑)
    本当、調べておいて良かったです。
    攻略されてしまった方、どのくらい居るのだろう…沢山いそうです(笑)

    >yumeyuntaさんへ
    熱下がってきて良かったです~~(TT)
    38度切ってもまだまだ熱高いほうです、お大事にしてくださいね。


    >うさたぬさんへ
    こんばんは~!
    もの凄く疲れました(笑)
    二年に一度しか、解約できない(解約できますが違約金2万円くらい取られます)ので、
    引きとめ工作に引っかかったら、解約できるまでにまた2年待たなくてはいけません。
    その解約の電話ですら、早めにしないとアウトという…。
    恩恵があれば使い続けるのですが、何にもないですよね!


    >Kotoneさんへ
    こんばんは~!
    そうですよね~。
    解約は本当に遠回りさせられます。
    予め予習していましたが、本当に電話であんなにも引きとめられるとは驚きました(笑)
    根性曲がっていないですよ!それで諦めさせようっていう意図、あると思いますっ!


    >あーにゃんさんへ
    こんばんは!
    山田さんの声はもっと素晴らしい活用法があると思います!
    解約の遠回りは大変でした~もうやりたくない…(笑)
    でも今度は光のオプションサービスの勧誘電話がひどいです(笑)
    何故あんなにご主人様は?と気にしてらしたのかは不明です(笑)


    >kakoboxさんへ
    こんばんは!
    解約通知来るまで、やきもきしました~。本当に解約してくれるのかと…。
    そうなのですよね、実は基地局からの距離と、PCのスペックにかかっているのですよね。
    そして大容量受信でもしない限り、あまり恩恵を感じられないですよね。
    web閲覧位なら、殆ど変わらないですものね。
    私の場合、実家が光に変えたいと言う事で、丁度解約月も来ましたし、まずはどんなものか人柱的に変更してみました~。
    PCのスペックは良いほど良いですよね(笑)
    私のPCは今web閲覧をしているPCはそこそこのスペックですが、それでももたつくと感じます~。
    漫画を描いているほうのPCはなんと10年物のXP機です(笑)
    当時はハイスペックだったのですが今では…。
    ただ、絵をPCで描く為のソフトや周辺機器が当時揃えた物なので、PCを変えてしまうとそれも変えないといけない(対応していないのです)ので、そうするとかなりの出費になってしまうため、そのままXP機を使っております~。
    大したものは描いていないので、私には充分ですが(笑)


    >アチョスンさんへ
    こんばんは!
    有難うございます~!
    電話で山田さんの声を聴いた瞬間、頭に浮かんだお顔を描きました。
    中年以降の人物と、筋肉を描くのが実は好きです(笑)
    基地局からの距離、大事ですが、そういうのってちいさ~くしかかいていないのですよね~。
    いや~面白い体験だったと、今でも思います(笑)


    >ナナセさんへ
    こんばんは!
    最近よく顔が変わるふじもりですっ!(笑)
    ずっと同じ絵柄だと飽きちゃって…
    いつもの日常に戻りました~♪


    >くまさつお母さま
    こんばんは~!
    変化って、感じられませんよね~。
    サポートの対応は大事ですよね!!それだけでその会社を選ぶ方だっているくらいですもの!
    解約はラビリンス…名言ですっ!!


    [2014/10/06 03:41] URL | ふじもり #- [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://yuruyurucomic.blog.fc2.com/tb.php/279-d0736586
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |