わたしの知らない間に
    122-01.jpg




    122-02.jpg




    122-03.jpg




    122-04.jpg




    122-05.jpg




    122-06.jpg




    122-07.jpg




    122-08.jpg




    122-09.jpg







    122-10.jpg




    122-11.jpg




    122-12.jpg




    122-13.jpg




    122-14.jpg
    家人に対するハニーの様子がまろやかだなぁと思ったら、寝ている間にこんな事があったそうです。
    家人に「上に乗る?」って誘われるとちょっと嬉しそうな顔するのですが、乗らずにゴロゴロ言っている時があります(笑)

    きっと冬季限定です(笑)

    腱鞘炎ですが、はじめに負傷した箇所は随分良くなりました!
    しかし庇っていた箇所が痛くなり、一進一退といった感じです。(現在指4本+肘に湿布貼ってます)
    ここ最近の冷えのせいで私の関節がギスギスになっているのも原因かと…。
    寒さはこれから続きますし、恐らくどこかしら痛くなっていくと思いますのでコメント欄開けますね。
    長らく閉じておりまして、大変申し訳ございませんでした。
    また、私の腱鞘炎にお見舞いのお言葉を下さいました方々、本当にありがとうございます…!

    ↓ブログランキングに参加中です。クリックするとランキングに反映されます~
      にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑人気ブログランキング    にほんブログ村↑
    いつも応援ありがとうございます~!





    ツイッターとフェイスブックやってます。 
          
    スポンサーサイト



    [2014/11/16 23:20] | ハニー | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
    <<内田百閒 「ノラや」(名作ご紹介(1)) | ホーム | ハニー母さん EP02>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/11/16 23:41] | # [ 編集 ]
    そうなんだーハニーちゃん
    1時間こうしていたなんて
    まんざらじゃないのかな
    うちはいやだと速攻逃げていきます
    布団の中でずっとってないんですよね
    そっか~冬限定?!
    [2014/11/17 00:43] URL | もちゅみ #kG.u18Tc [ 編集 ]
    ふじもりさーん(❁´ω`❁)
    少し、腱鞘炎がよくなられて良かったァと思いきや、ほかの箇所が痛いんですね(>_<)
    本当にお大事になさって下さいね(*´∀`*)
    寒くなると本当に関節など痛みますよね(T-T*)
    暖かくしてお過ごし下さいね(*^^*)

    まりもさんとハニーちゃんにそんなことがあったなんて(o´艸`)
    一緒に寝ると距離が縮まるのかもしれないですね(´▽`)
    地道な努力をされてますね、まりもさん(o´∀`o)

    [2014/11/17 07:57] URL | あーにゃん #- [ 編集 ]
    ま、最初は引きずり込むところからですよね。。(笑

    腱鞘炎は安静が基本なので、包帯をきっちり巻くのも大事ですよー。(伸縮性があるものが宜し)

    ハニー母さん、最初はカーラー巻いてるのかと思いました。。(あ♪昭和だ~、みたいな。)
    [2014/11/17 08:51] URL | #- [ 編集 ]
    こんにちは
    ハニーちゃん
    心地よさを 知ったのですね
    冬限定でも なんでも
    こーして ハニーちゃんと 寄り添ってられることが 嬉しいですよね^^
    [2014/11/17 09:28] URL | kotone #- [ 編集 ]
    ついに 強硬手段に出たのねっ、まりもさん♪
    いーじゃあ ないの~♪ (*´艸`*)

    腱鞘炎、ツライですよねー。
    動かさずにいられない箇所だし…… (´_`。)
    こんなとき、ハニー母さんがかわりにマンガ描いてくれたらねぇ(笑)

    ↓↓ の母さんの「母さん…手が 丸っこいから」のセリフがものすごくツボりました。
    もう心に響く名言集に載せたいくらい(真顔)。
    [2014/11/17 09:47] URL | ナナセ #- [ 編集 ]
    まりも氏の強引なデリカシーの無さでこんなご褒美を勝ち取るなんて(゜д゜)!!
    でもね~、関係性としてはツンデレ女王様よりも天然の方が強いのは世の中の定石なんだな~。
    ハニーちゃんが負けてあげたって感じかな~?
    っていうか案外天然男が好みだったりして…(^_^;)!

    腱鞘炎、手だと使わないわけにもいかないのでやっかいですね。
    ご無理なさらぬように!!
    [2014/11/17 09:57] URL | おまゆ #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/11/17 11:08] | # [ 編集 ]
    マリモさんとハニーちゃんの距離が
    縮まりつつあるんですね。
    いいことだ~
    って、冬季限定・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    [2014/11/17 12:26] URL | ポンママ #A.vLARq2 [ 編集 ]
    ふじもりさん、こんにちは♪
    コメント欄がやっと開いた~。
    でも無理ししないでくださいね。

    すごいじゃないですか~やりましたね♪
    こんな方法で距離が縮まるなんて、信じられな~い。
    がしっってアンヨ掴まれちゃって、引きずられるという漫画みたいな現実があったわけですね~。
    しかしすごい。
    出てこないで1時間もいたとは、ハニーちゃん、本当はまんざらでもない気持ちでいて、まりもさんの強引な誘いを待ってた…とか?
    まりもさんがなによりうれしかったのでは?

    腱鞘炎は手を使う方の持病だそうですが、ご不便ですね。
    寒さで関節とかこわばってしまいますものね。
    猫友さんに腱鞘炎の方がいて、ひどい時はキーボードを打つことができないって言ってました。
    深刻なことにならないよう、何事もだましだまし、ゆっくりやってくださいね。
    コメントのお返事、しなくたって誰も怒らないと思います。
    言いたいことを言える、それだけでうれしいので、開いてるとやったーと思います。
    ふじもりさんのお返事がないことは寂しいですが…。
    大事なのはふじもりさんの手!
    お大事に。

    ハニー母さん、「のらず」のように一本建てシリーズ化してはどうですか?
    すばらしいです♪
    [2014/11/17 12:35] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]
    まりもさん、やりましたね。
    ハニーちゃんを引きずり込む顔が悪魔に見えて、「やめて~」って思ったんですが、これがなんと・・・。
    ハニーちゃん、寒さにはかなわなかったんでしょうね。
    1時間ぬくぬく温まったなか?
    まりもさんの作戦勝ち?
    これからもっと距離が縮まるといいですね。

    ハニー母さん、可愛すぎです。
    そうそう、手が丸っこいのよね(笑)

    腱鞘炎大丈夫ですか?
    あまり無理なさらないようにしてくださいね。
    [2014/11/18 09:58] URL | みかん #- [ 編集 ]
    はじめまして!
    ハニーちゃん、かわいくていつもみてしまいます。
    ふじもりさんの溺愛っぷりも大好きです。

    実はうちにも白い猫が居るのですが、
    ハニーちゃんの昔の写真を拝見したらそっくりで!
    眉間の3本線とかもそっくりで!
    思わずコメントしてしまいました。

    うちのはラグドールとチンチラのハーフですが
    ハニーちゃんは猫種とかはあるのですか?
    (もちろん種なんて関係なくかわいいのですが!)

    腱鞘炎もおだいじにしてくださーい^^
    [2014/11/18 16:37] URL | ゆき #- [ 編集 ]
    お返事
    遅れてしまいまして大変申し訳ございません…!

    >もちゅみさんへ
    逃げないのでまんざらじゃないのだと思います(笑)
    でも冬に少し仲良くなるので、きっと今回も冬だけじゃないかしら…!


    >あーにゃんさんへ
    御心配をお掛けいたしまして申し訳ございません…!
    現在負傷が3本まで減りました。あとちょっとです!

    家人の地道な努力が、少しだけ報われたようです~(笑)


    >   さんへ
    カーラーで合ってますよ~♪


    >Kotoneさんへ
    ハニーは一度良い気持ちを味わうと、尾を引くタイプなので、ついつい気を許してしまっているのではないかと思います(笑)
    近寄っても逃げないので家人は喜んでおります♪


    >ナナセさんへ
    強硬手段が好手とでました!
    「手が…丸っこいから」
    ↑あの話のオチ(のつもりなのです)を分かってくださって有難うございます…!(感涙)


    >おまゆさんへ
    ハニーは空気みたいな人が好きだと思います。
    いつもはいるかいないか分からないけど、ごはん欲しい時はいつの間にか置いてくれていて、ちょっとニオイ嗅ぎたい時は黙って嗅がせてくれる…そんな人。
    それは、私の父です(笑)
    腱鞘炎、少しずつ良くなってきております。
    有難うございます~!


    >ポンママさまへ
    家人には残念な事に、冬季限定なのです。
    ハニーも暖かいのに弱いみたいです~(笑)


    >kakoboxさんへ
    普通だと脚掴まれて引きずられるなんてされたら逃げていってしまいますけど、やっぱり暖かくて逃げ出せなかったみたいです(笑)
    家人は年中ぽかぽか体質なので、これから更に距離が縮まるかもしれません。
    本人も冬季限定と理解しつつ、喜んでいます(笑)

    腱鞘炎、もともと関節が弱い体質で、なりやすい&治りにくい ので困っております。
    早めに対処しているので、今回は随分と軽度で済んでいると思います。
    御心配をお掛けして大変申し訳ございません…。
    ハニー母さん、私も気に入ってきたので話数がまとまったらシリーズ化したいな~と思っております♪有難うございます!


    >みかんさんへ
    強引な手が功を奏したようです(笑)
    ハニーの家人への嫌悪感より暖かさが勝ったのでしょうね。
    週末はしばらくこの手で仲良くなるのでは…と思っています(笑)
    ハニー母さん、丸っこいに反応して頂いて嬉しいです♪
    分かりにくいですがそこがオチなのです…。


    >ゆきさんへ
    初めまして!
    ご訪問&コメント下さいまして有難うございます~。
    ゆきさんのところにも白猫ちゃんがいるのですね♪
    ハニーはペルシャ(チンチラシルバー)です~。
    (ハニーの健康上の事情により毛をカットしております。)
    腱鞘炎、無理しないようにしますね。
    是非またいらして下さい~!


    [2014/11/21 03:10] URL | ふじもり #- [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://yuruyurucomic.blog.fc2.com/tb.php/310-45f28083
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |