    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    ハニー母さんep5
    こんな夜分遅くにUPすみません…!
    142-01.jpg




    142-02.jpg




    142-03.jpg




    142-04.jpg




    142-05.jpg




    142-06.jpg
    直ぐに暖まるような暖房器具がまだ無い私が子供の頃、母が私の着替えの肌着を「はぁ~はぁ~」と息で暖めてくれたり、学校から帰ってくる頃を見計らってお湯を沸かして、そのお湯で手を洗った事を思い出しました。


    母さん全体図
    142-07.jpg


    私事でどたばたしておりまして、コメント欄開いておりますが御返事が書けそうにありません…大変申し訳ございません…!いつも大切に読ませて頂いております。どうも有り難うございます…!


    ↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪
    ブログランキングに参加中です。クリックするとランキングに反映されます~

      にほんブログ村 猫ブログへ
    ↑人気ブログランキング    にほんブログ村↑
    いつも応援ありがとうございます~!





    ツイッターとフェイスブックやってます。 
          

    [2014/12/26 23:55] | ハニー | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
    <<皆さま、良い年をお迎え下さいませ!! | ホーム | ハニー母さんep4>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/12/27 00:07] | # [ 編集 ]
    こんにちは
    寒さが 厳しくなってきて
    朝 起きて 布団からでたり
    家の中から外に出るのに
    気合が 必要になってきました^^;

    そんなときハニー母さんのような心遣いがあったら 嬉しいですね^^
    [2014/12/27 08:31] URL | kotone #- [ 編集 ]
    ハニー母さん、優しすぎ。
    ウルルン。
    私もあたためて!!
    [2014/12/27 11:45] URL | するる #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/12/27 13:24] | # [ 編集 ]
    うちは子供の頃コタツの中に洋服とか
    やってた気がします
    なんか今より寒かった気がする~
    お母様はそうやってあたためてくれてたんですね
    [2014/12/27 14:12] URL | もちゅみ #kG.u18Tc [ 編集 ]
    ハニー母さんなんて気くばりなのでしょう。
    こんな母さん居てくれたら、私ももっと優しくなれるかも(笑)
    [2014/12/27 20:37] URL | yumeyunta #- [ 編集 ]
    うわ~暖かいお話ですね~。
    ハニー母さんのような優しさ、今の日本ではどこに行ったのでしょう。
    靴の温めは、どこの猫ちゃんもたま~にやってくれることがあるかもしれませんね~。
    そうかあれは、優しい温めだったんですね。
    ん?もしや、しろちゃんも、お布団を温めてくれてるの?
    そうか、そうだったのか。
    服の温めのハニー母さんにジーン。
    涙が出そうです。
     
    昔の実家で、コタツの中にいつも母の肌着が入ってました。
    残念ながら、母は自分のものだけ温めていたってことです。
    ふじもりさんは、優しい環境で育ったのですね~。
    明日も寒さが厳しそうです。
    ふじもりさん、無理せずにね。


    [2014/12/27 22:57] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]
    私が子どもだったころ

    水洗トイレも

    瞬間湯沸かし器も

    パソコンもスマホも

    ありませんでした

    いまの若い人がそんな時代に生きたら

    死滅すると思います(笑) v-339
    [2014/12/28 07:04] URL | ゲンタくんのパパ #- [ 編集 ]
    ハニー母さん(*´ω`)
    なんだかウルッとしちゃうわ

    でも洋服暖めてくれるのはいいけど毛だらk・・・・・あ、何でもないです(笑)
    [2014/12/29 02:55] URL | のん。 #4wDDty16 [ 編集 ]
    ハニー母さんの行動が健気過ぎて
    可愛過ぎま~す(*´艸`*)
    靴の温め・・・そのままジャレちゃそうな
    ハニー母さん♪
    お布団の温めは嬉しいですよね(*^m^*)
    お洋服・・・私はよくコタツの中に入れて置いたり
    ストーブの前に置いておいたりした記憶が(^_^;)

    ふじもりさんのお母様、優しい方なのですね。
    私は「何?そんなに寒がって」って言われた
    記憶が・・・(でも魚の骨はとってくれました)
    黒豆、美味しかったんですね~(*'ー'*)
    [2014/12/29 04:15] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]
    秀吉と信長のエピソードみたいですね

    昔は便利な家電もそうそうなかったから、
    心遣いが大事だったんですよね


    そういえば、うちの猫達・・・

    俺が布団に入って暫くしたころに入ってくるなぁ
    [2014/12/29 12:16] URL | toranyansan #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/12/29 22:42] | # [ 編集 ]
    ハニー母さん、お主はサルか?(^^)

    なんて暖まるお話なんでしょう。
    そういえばうちもおこたの中に洋服入れて温めてたな~。
    寒い夜は、寝るときに隙間から風が入らないように、お布団を体に沿ってパンパン叩いて密着させてくれてたな~。
    母の愛ですね。

    ふじもりさん、無理しないでくださいね。
    [2014/12/29 23:57] URL | みかん #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/12/30 00:16] | # [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/12/30 17:53] | # [ 編集 ]
    まあ!
    まるで藤吉郎のようなハニー母さん♪
    そして、にゃんとお優しいふじもりさんのお母様。
    温かい心って、こうやって育まれるものなんですよね。
    私は小さい頃から体温が低かったので・・・・
    母には、冷たくていやだわ!、なんて言われていましたっけ。。。
    あっ、ちょっと重くなっちゃってすみません(^^;



    [2014/12/30 20:18] URL | そばかすクルル #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/12/30 23:05] | # [ 編集 ]
    こんな優しいハニー母さんがいたら幸せですね。
    きっとハニーちゃんは心の中ではふじもりさんに、
    こういう事をしてあげたいと思っているに違いないです^^

    慌ただしい年の瀬をお過ごしのことと思います。
    体調を崩されませんよう、どうぞ良いお年をお迎え下さいね^^
    [2014/12/31 03:46] URL | ohchangosinano #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/12/31 11:35] | # [ 編集 ]
    今年はほんとにたくさんお世話になりました^^
    ポチ逃げの私にお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
    毎年毎年、宝物が増えていくようでうれしいです^^
    来年も今年同様、よろしくお願い致しますm(__)m
    みなさまにとって素敵な一年になりますように^^
    心からお祈りいたします^^
    よいお年をお迎えください^^
    [2014/12/31 12:38] URL | すもっち #- [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2014/12/31 16:19] | # [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://yuruyurucomic.blog.fc2.com/tb.php/337-4468c5ee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
